プロフィール

kodomomiyagi

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト


●「放射能から岩沼を守る会」発足のお知らせ

iwanuma

「放射能から岩沼を守る会」発足のお知らせ
きんじょすくいの会のサイトからの記事転載です。




この度岩沼市では子どもたちや私たちの未来と健康を守るため、熱き想いを持つ市民有志が集まり「放射能から岩沼を守る会」を発足しましたのでお知らせ致します。
サイトはこちら

参加者の皆さんから代表者、事務局、世話役を決め、まだ歩き始めたばかりの会ですのでより多くの放射能問題に心配、不安を抱いている方々等へ当会をお知らせするために只今HP立ち上げの準備、会の案内チラシの作製、そして5月広報誌への掲載の準備も進めているところです。

代表者、他数名で市長への発足の挨拶を近日に予定しており、社会教育関係団体登録も致しました。

毎月第3月曜日に定例会(お子さん連れOKです)を行い皆が我が町岩沼で安心して暮らしていけるよう、安心して子育て出来るよう勉強会、講演会の報告、参加議員による議会報告などを通して情報を共有出来る話し合いの場を持ち、活動して行きます。

これから定例会での取り組みや報告などをこちらに掲載させていただける事になりました。
事故から1年が過ぎ、亀のようにゆっくりと歩んでやっとここまで来た岩沼市ですがこれからも宜しくお願い致します。

【第3回定例会のお知らせ】

 ■ 日 時  4月16日(月) 10:00~12:00
 ■ 場 所  岩沼市西公民館 2F (駐車場有り)
 ※ 当会はどなたでも自由に参加出来ます。参加スタイルは自由です。定例会に参加
   出来なくてもかまいません。
   当日かかった費用(会場代、資料コピー代等実費のみ100円程度)をいただいて
   おります。
   ✿お子さん連れ歓迎✿ お気軽にご参加ください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

