プロフィール

kodomomiyagi

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆測定器貸し出しできます。

ご自分の周辺の空間線量を計ってみたい方にはガイガーカウンターをお貸しできます。

●連絡先:太田 茂樹
TEL:0224-76-2015
メール:soya@k2.dion.ne.jp
子どもたちを放射能から守るみやぎネットワーク

●ガイガーレンタルプロジェクト
   geiger@live.jp

●白石市で測定ご希望の方は下記から
  0224-25-0727(山崎)
  qkbmf933@yahoo.co.jp

ガイガーレンタルプロジェクトからのご案内です。

測定器貸出
ガイガーカウンター・ レンタル・プロジェクト


空間線量があまり高くなくても家の回りの、側溝、草むら、落ち葉のたまった所、雨といなど空間線量とは比較にならないほど高線量の場所が存在します。危険な場所が無いかを調べ、是非子供たちを守って下さい。(もちろんお子様のいないご家庭にもお貸しします)

原則として3泊4日間お貸しします。
無料です。(カンパ、寄付歓迎。測定機の購入、メンテナンスの為)
高価なものなので角田市(宮城県)まで直接受け取りに来て説明を聞いていただける方を対象としています。
受け渡しの際に取り扱い方法など詳しく説明します。

機種は
堀場製作所 PA-1000 radi
(宮城県が各市町村に貸出しているのと同じ機種)
pa1000


ウクライナ製TERRA MKS-05
(武田教授の推薦機種)
mks05

両機種共に信頼出来るカウンターです。

測定器をご希望の方は件名に「測定器貸出希望」とお名前、ご住所、電話番号を書いて
下記宛先にメールでお申し込みください。
geiger@live.jp

このプロジェクトは「カトリック大阪シナピス」のご支援により実現しました。感謝申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。