プロフィール

kodomomiyagi

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト


●健康相談会開催のお知らせ

富谷町の方で
野呂さんの講演会をされるなど放射能の問題に取り組まれている
おむすびの会の伊藤さんより
チェルノブイリへのかけはし主催健康相談会のお知らせの連絡が入りました。

12/18(日) 午前9:00~午後4:00 
場所:仙台市中央市民センター 無料ですが要予約  
連絡先 narita.omusubi@hotmail.co.jp  
090-2845-6493 です。   
詳しくは以下のサイトでご確認ください。

おむすびの会
http://tomiyanarita.jugem.jp/

宮城、岩手の方が対象だそうですので是非ご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下、おむすびの会のブログ記事から転載です。
鼻血やのどの症状、かぜが治りにくい、咳、下痢、口内炎など変化はありませんか?もし医師にご相談したい!という方は是非予約をして下さい!お子様だけでなく、大人の方も大丈夫です。

『野呂さんのお話し会の報告「感謝をこめて・・・」でも触れましたがアンケートを読んで不調を訴える声が多いことをとても心配してくださった野呂さんから「ぜひ仙台でも健康相談会を」というお話をいただいていました。
それを受けて、おむすびの会のスタッフが東京まで説明を受けに行ってきました。そして「仙台でも開催しよう」ということになりました。 以前の記事を読んで待っていてくださった方々もいらっしゃったかもしれません。お待たせしてしまってごめんなさい。
当日は健康相談会の主旨に賛同してくださり協力をしてくださるお医者様がいらしてくださいます。不安を抱えている一人でも多くの方たちに参加いただけたら、と思っています。
日に日に寒さが厳しくなっていきますが当日はどうぞ気をつけていらしてください。
会場でスタッフ一同お待ちしています!』
★治療は行われず、あくまでも医師による相談のみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

