プロフィール

kodomomiyagi

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト


●「仙南のママ達から要望をだそう」第1回開催・報告

以下、きんじょすくいの会からの転載です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月15日第一回目の話し合いを開催しました。当日約13名の方の参加、大変ありがとうございました。初めて顔を合わせる方も多く、一回目の開催という事もあり当日はざっくばらんにお話会という感じにさせて頂きました。まず、今回参加して下さった皆さんの市町村の対応の話や県の動きに対する意見等、話は尽きることがありませんでした。その中でも12月には要望が出せるようにとの目標を定めて、第二回目はもっと煮詰める計画で話し合いはひとまず閉会しました。

また今回開催して感じのは、皆さんこの問題を堂々と言ってまともに話してくれる保護者が少ない事を実感しました。悩んでるいるけど中々話せない方もまだまだ居るという状況を何とか打破していければ一番いいことだと思います。その為にも1人1人が声を上げていく事です。

次回開催はまだ未定ですが、決まり次第またお知らせ致します。

今回参加出来なかった方も、次回参加をお待ちしてます\(^^)/

*今回パパさんの参加は1名でしたが、もしご覧になった方居ましたら是非是非パパさんの参加お待ちしてまーす!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

