プロフィール

kodomomiyagi

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●丸森町議会でも支援法に関する請願を全会一致で採択!

丸森議会要望書2013-3-21

先日の白石市での全会一致での採択に続き、
丸森町議会でも支援法に関する請願、
「原発事故子ども・被災者支援法で定める支援対象地域に
丸森町を指定すること及び地域住民の意見を反映させた基本方針の早期策定・早期実施を求める意見書」が
3/21、全会一致で採択されました。
その後、意見書は丸森町議会から各方面
(内閣総理大臣 文部科学大臣、厚生労働大臣、環境大臣、復興大臣、衆議院議長、参議院議長)に
送られました。
紹介議員になっていただいた庄司一郎町議、一條巳町議ならびに採択して頂いた町議の皆さま、
事務の労をとっていただいた議会事務局の皆さまに感謝申し上げます。
この他にも各地の議会や自治体から支援法に関する意見書や要望書が出されています。
しかし、いまだにこれまでの施策の寄せ集めに過ぎない感のある、被災者支援パッケージが示されただけです。 まだまだ厳しい情勢は続きますが、粘り強く訴えていきたいと思います。
(文責:太田)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。