プロフィール

kodomomiyagi

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●振津かつみさんが「核のない未来賞」を受賞!

きんじょすくいの会のサイトの記事からの転載です。



振津かつみさんが「核のない未来賞」を受賞

2012年1月28日に講演いただいた振津かつみさんが「核のない未来賞」を受賞されることになりました。

医師で、ICBUW運営委員でもある振津かつみさんが、今年の「核のない未来賞」を受賞されることになりました。

詳しくは、英語サイトですが下記サイトをご覧ください。

この賞は、今までに、日本人では、平和市長会議&秋葉忠利・前広島市長(2007年)や写真家の樋口健二さん(2001)が受賞されています。
今年の受賞者は全部で5名で、振津さんは「教育部門賞」を受賞されます。授賞式は、9月29日、スイスで行われます。
なお、今年は、ドイツ人のプルークバイル博士も、「生涯貢献賞」部門で受賞されています。

嘉指信雄、ICBUWヒロシマ・オフィス

“ICBUW Science Team member wins Nuclear Free Future Award
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。