プロフィール

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●リンクに「ラディカフェ」「みんなの放射線測定室」を追加

当ブログのリンクに「ラディカフェ」と「みんなの放射線測定室」を追加しました。
RADIKAL cafe
gonちゃん製作のロゴ

「ラディカフェ」とは
ということで、大河原のOさんの「きんじょすくいの会」への書き込みの転載です。


もっと気軽に放射能の話がしたい。
食事って何に気をつけたらいいの?
免疫力UPのための食事って?

そんなことをお茶飲みながら話ができたらいいね。
そういうカフェを開きたい!
という「七ヶ宿の白炭」madokaさんの発案により第一回「ラディカルカフェ」を大河原町で開くことになりました。
****************************************************************
「ラディカルカフェ」とは?(造語です。madokaさん命名)

radiationラディエーション(放射線)+軽くしよう(したい)+カフェ
=ラディカル・カフェ
 ◎通称:ラディカフェ
*********************************************************************
今、話題の乳酸菌や免疫力アップの発酵食品、そして炭のこと。
みんなで試食してみたり、料理してみたり、なんでもありです。
EM菌やRO浸透水など気になる話題は尽きません。
そしてそれらがどんな効果があるかはわかりません。
賛否両論あると思います。
でも色んな話を聞いてみる、みんながどんなことを実践してるのか、自分がどんなことやってるか話してみましょう。選択肢が広がりますよ~。
お茶を飲みながら楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。

第一回目を来週末にします。申し訳ありませんがとりあえずのお試しなので参加募集はもうしません。
まずやってみて、今後どう展開していくか模索してみようと思います。
またご報告しますね。





「みんなの放射線測定室」とは

正直に測って、繋がり合って、放射能時代を生き抜こうと、有志8軒で準備を進めている
文字通り、食品や土壌などの放射線の測定をする場です。
気軽にしかし誠実に測ることを旨としています。
カンパを募集しています。
よろしくどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。