プロフィール

kodomomiyagi

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト


●放射能から角田を守る会発足のご案内と参加の呼びかけ(きんじょすくいの会記事転載)

放射能から角田を守る会の発足のご案内と参加の呼びかけです
きんじょすくの会の記事の転載です)


「放射能から角田を守る会」が発足しました。

今日、「憲法九条を守る会」の方、私達が直接呼びかけた方、このサイトを見て来てくれた方で話し合いを持って
「放射能から角田を守る会」を発足しました。
角田市民の有志として、教育長への要望書提出や、講演会などをしてきましたが、
なかなか会としてまとまることができませんでした。
原発事故から14ヶ月かかりましたが会を発足することが出来て、やっとよりどころができた思いです。
早速、「子どもたちと妊産婦を放射能から守るための体制の確立を求める請願」へも会として参加する事を決めました。

市への要望などを話し合う会を引き続き来週も行います。
お母さんがたには集まりにくい時間だとは思いますが、
心配な思いを抱えている方はどうぞ参加してみてください。
(もちろん会への参加の強要はしません。心配な事を聞かせてくれるだけでかまいません)

□□ 角田市にお住まいか、角田市で働いている方 □□
日付:2012年5月22日(火曜日)
時間:午後7時から
場所:角田市民センター(〒981-1505 宮城県角田市角田牛舘10)

*「憲法を学ぶ会」で会場をとっています。入り口の黒板で会場をご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【●放射能から角田を守る会発足のご案内と参加の呼びかけ(きんじょすくいの会記事転載)】

放射能から角田を守る会の発足のご案内と参加の呼びかけです(きんじょすくの会の記事の転載です)「放射能から角田を守る会」が発足しました。今日、「憲法九条を守る会」の方、私...
