プロフィール

Author:kodomomiyagi
放射能に向き合って生きていくことを余儀なくされた私達。宮城県南部で、この放射能時代を生き抜くために、ゆるやかにネットワークができました。
代表は味噌づくりのシゲさん、サイト管理は炭やきのミツオ、いずれもヒゲクマですが、味噌、炭、いずれも放射能時代を生き抜くためには大切なもの…。「風の谷のナウシカ」ならぬ、「味噌の谷のシゲ」と「炭の谷のミツ」です。よろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Web page translation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●9/17丸森町議会が支援法基本方針案に対し意見書提出を決議しました

問題だらけの支援法基本方針案の発表を受け、
以前にも支援法に対する意見書提出の請願を通してもらった丸森町議会に働きかけをしました。 
町や議会の方でも「今回の基本方針案、根本大臣の発言はおかしい」 との認識が強く、
9/17の議会で意見書の提出を決議していただきました。
今回は請願が時間的に間に合わず、
議会の方で(議会事務局)つくった意見書なので入れてもらいたかった公聴会の開催の要望などは入っていませんが、まず意見書提出に向けてご協力いただいた議会関係者のみなさんに感謝します。

町の方でも動いてくれ、9/26には町長と議長(予定)が復興庁などを訪れ、
支援法のことにについても要望する予定
になっています。
(文責:太田茂樹)

丸森町意見書_1_
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。